So-net無料ブログ作成

アヒルちゃんと一緒 [ワンコ]

先週の土曜日、よみうりランドのプールWAIに行ってきました[晴れ]
今年は海に行けなかった代わりに、プールはこれで3回目なのです。
最後の夏を惜しむかのように、土曜日のプールは大盛況でした[ぴかぴか(新しい)]

そんなよみうりランドで毎日行われているのが「アヒルちゃんレース」[るんるん]
ちっちゃなアヒルちゃんを200円で購入し好きにペイントして、流れるプールで一斉に流します。
上位5名にはよみうりランドで使える商品をプレゼント[グッド(上向き矢印)]…ってな企画なのです。

ウチも初めてアヒルちゃんを購入し、レースに参加してみましたが、アヒルの数が多すぎて
結局何位だったのかもよく分からず終わってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

おみやげにもって帰ったアヒルちゃんに、大五郎は興味津々[犬]

2009083108420000.jpg

ペイントしてあるのであげる訳にはいかないですが、ず~っとアヒルちゃんを見つめていました(笑)。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セッラ&モスカ<ラ・カラ>ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ [ネタ]

去年の話ですが、青山にあるイタリア語教室ベリタリアで、イタリア料理教室に参加したことがあります[ぴかぴか(新しい)]
(一時期イタリア語の勉強をしようと思ってた時期がありまして…)
講師はたまにテレビでも見かける、イタリア人のダニエラ・オージックさん。その時のレシピは、かぼちゃのスパゲッティでした。

試食の時に、一緒に紹介してくれたワインがコレ↓
lacala.jpg
「セッラ&モスカ<ラ・カラ>ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ」という白ワイン[バー]

イタリア人に人気の、値段もお手ごろな白ワインだそうです。
私も飲ませてもらったのですが、とっても飲みやすくておいしい[グッド(上向き矢印)]

以来、ワインが置いてあるお店に行くとこの銘柄を探すのですが、なかなか置いてある店がありません[バッド(下向き矢印)]
なので、楽天で探したら、ありました[ひらめき]
お手ごろ価格なので、気になった方は是非[exclamation×2]








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桃を狙う大五郎とルナ [ワンコ]

桃の家とかそういうネタを書いていたら、ムショーに桃が食べたくなったので
昨日スーパーで桃を買って帰りました[キスマーク]

甘くてうんま~い[ぴかぴか(新しい)]

…なにやら視線を感じる。。。

2009082721180000.jpg

大五郎とルナがピッタリ寄り添って、私の桃を狙っていました。
こういう時は仲良しだね(笑)。
後でちょびっとずつ、おすそ分けしておきました[るんるん]





nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桃の家を潰して眠る。 [ワンコ]

暑かったようで、桃の家を潰して眠る大五郎[犬]

2009082708560000.jpg

またもや、私のズボンを引きずっていきました(笑)。
取り返そうとすると、上目遣いで怒ります[ダッシュ(走り出すさま)]ま、いいんだけどね[ひらめき]






THE DOG Photo Book Collection Chihuahua (THE DOG Photo Book Collection)

THE DOG Photo Book Collection Chihuahua (THE DOG Photo Book Collection)

  • 作者: artlist INTERNATIONAL
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 単行本



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ん?PART2 [ワンコ]

昨日に引き続き、「ん?」な表情の大五郎[犬]

2009082608470000.jpg

朝、メイクしてると私のひざの上に乗ってきます。仕事行くの分かってるから、寂しいんでしょう[晴れ]
かわいいヤツめ[黒ハート]



カリスマ訓練士 藤井聡のひとり暮らし&共働き家族の犬がみるみるうちに留守番上手になる魔法の法則

カリスマ訓練士 藤井聡のひとり暮らし&共働き家族の犬がみるみるうちに留守番上手になる魔法の法則

  • 作者: 藤井 聡
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2005/10/15
  • メディア: ムック



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ん? [ワンコ]

今日もクマちゃんと遊ぶ大五郎[かわいい]
カメラを向けられて、「ん?」っていう表情です(笑)。

2009082508530000.jpg

しっかし、今使ってる携帯のカメラは性能が悪いから、機種変したいなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
でも、最近の携帯は高いから、気軽に機種変出来ないしなぁ~~[バッド(下向き矢印)]




ケータイ電話で願いがかなう!不思議な方法 (王様文庫)

ケータイ電話で願いがかなう!不思議な方法 (王様文庫)

  • 作者: 中谷 勁信
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/06/29
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桃の家 [ワンコ]

我が家には、ワンコ用のハウスが2個置いてあります。
そのうち1個がコレ↓

2009082408410000.jpg

桃の家[ひらめき]
こっちは大五郎がメインで使います。中に入ったり、暑い時は桃をつぶして上にのっかります[ぴかぴか(新しい)]
私のズボンやらTシャツやら、自分のハウスにひっぱって持っていきます。宝物みたいです(笑)。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネットマイルのことなんぞ… [ネタ]

ネットマイルブログなので、たまにはネットマイルのことでも書こうかと。

↓私のマイル通帳

mairu.jpg

約3年間の履歴です。地味に、マイラーです(笑)。
ある程度マイルが貯まったら、即特典交換してます[るんるん]

今、特典交換1.5倍!増量フェアとかやってますが、条件の3,000mile獲得、余裕です[手(チョキ)]
増量期間を待たず、さっきYahoo!ポイントに特典交換しました[ダッシュ(走り出すさま)]ヤフオクで使う予定です。

いやー、ネットマイルって、本当に便利ですよね[ひらめき]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良しかッ! [ワンコ]

2008100509300000.jpg

↑たまに、こんな光景を目にします[犬]
仲良しかッ(笑)[exclamation]

さすがに3年一緒にいると、お互い無防備になる時もあるんだね~[ひらめき]
そんな光景を見ると、母ちゃんは幸せを感じるんだよ[黒ハート]


犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

  • 作者: 川口 晴
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/07/28
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

蚊よけの服 [ワンコ]

ワンコたちにとっての大敵…それは蚊です[パンチ]
フィラリアを媒介するにっくき存在なので、ワンコたちは夏の間毎月お薬を飲みます。
そんな時、楽天で見つけたのがコレ↓

2009082019520000.jpg

防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のmoscape加工を施した、ワンコ用のウェア[ぴかぴか(新しい)]
お散歩の時には、いつもこれを着せてます。お値段も1,000円と良心的だし、蚊を寄せ付けないので
とってもいいですよ[るんるん]







nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。